家泉ダンススクール

スタッフブログ

俺とお前の日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ

11月4日(金) ビールサーバーを手に入れた!

どうも、仲山です。
もうコートが必要な寒さですね。
風邪やらなにやら流行ってるそうなので気を付けてください。

8月が誕生日なのですが頂いたプレゼントがビールサーバーでした。
ずっとほしいと思ってたところなのでかなり嬉しいプレゼントでした。
さっそく使ってみることに・・・。
単三電池が必要なのか、無い!
久しぶりに単三電池を購入しました。
このビールサーバーは350mlもしくは500mlのビール缶が必要なようです。
ふむふむ、そんな感じなのか。
ウキウキしながら注意書きを読み進めセット完了!
ご存知かと思いますが、サーバーは手前に傾けるとビールが出て奥に傾けると泡が出ます。
その行為が家で出来る!ドキドキしながら動かすと・・・
チョローッとビールが出てきました。
・・・・・・、思っていたよりかは勢いが無いな
以前居酒屋で働いていたことがあるのですが
そういうところのサーバーは勢い良く注がれていたので同じイメージを持っていたのですが
まぁ、缶だし、単三電池だしこういう感じなのかなと納得しました。
味は少しだけマイルド?になっているような。
泡はクリーミーに感じます。たぶんね(笑)
慣れてくると注いで飲んで注いで飲んでが楽しくなるので気分は最高です。
最高なのですが、、、
500ml缶でもすぐ終わっちゃうので缶の入れ替えが少々手間ですね。
のんびり飲むときには良いと思います。
より良い気分で飲むために専用のビールグラスを買おうかなと迷い中・・・(笑)

おしまい

記事の詳細を記述します。