家泉ダンススクール

スタッフブログ

2月25日(土) 生き生き活き活き

こんにちは。ジジイのレッツ農業の時間じゃ(/ ̄ω ̄)/

なんと!!この度ジジイ家は埼玉の公用(?)農地の抽選に当たりました!
イエーイ\(≧▽≦)/農大の血が、、、騒がない(汗)
若い人優先とは聞いていましたが、家の傍に偶然空きが出て、申し込んで正解でしたね!
ほっといて大丈夫な種をまきまくってやりますよ。
手間暇かけて育てるのも楽しいかもしれませんが、勝手に成長していく様を見守る方がジジイの好みですのでw

ほんの小さな粒が周りの環境に影響を受けながら逞しく成長していくんですよ。
奇跡ですよ。神秘。そうやって自然淘汰の中で自分自身を、そして次の世代につながる力を身に着けていくわけですね。
農大で極限環境生物というものをかなり勉強しました。命ってのはとてつもない強さと可能性を持っていることを知りました。
宇宙人はまだ分かんないけど、地球外生命体は居ると考えるのが当たり前っていう世の中になりました。
何万歳もの微生物が発見されました。一昔前じゃ考えられないことです。
常に常識や固定観念に疑問を持ち、世の中を見つめていきたいですね。

おしまい(*ノωノ)

記事の詳細を記述します。

俺とお前と私とフリスキーと僕と小僧とジジイとミツバチの日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ