家泉ダンススクール

スタッフブログ

5月26日(金) バッタ博士と

こんにちは、再び玉尾です。
水曜日に写真の方に会ってきました。
バッタ博士前野浩太郎君です。

世の中便利になりました。全然連絡を取っていなかった同級生に簡単に辿り着き出会う事ができるんですから。

彼は高校の同級生です。最近facebookで繋がりました。彼が何年も前にアフリカへバッタの研究で行っていたことは知っていましたが、この度その生活ぶりが本になったのです。
見てください、この表紙。かっこいいでしょ??

日本ではなかなかバッタの被害にあう事はないですが、アフリカではサバクトビバッタと言うバッタが頻繁に大量発生して少ない緑を食い尽くすそうです。草木に限らず緑色の服を着ていても食べられてしまうそうですよ。
そんなこんなでアフリカでの生活を面白楽しく紹介してくれる本になりました。

池袋にあるジュンク堂書店でのトークショーに参加してきたわけですが、当初予約者が多くてキャンセル待ちでした。何とか端っこの方で参加することが出来ました。
本に載ってる写真の他に貴重な映像まで、製本の際に却下された裏話まで聞くことが出来て楽しい時間でした。
気になった方は是非本屋さんで手に取って見てくださいね。簡単にサラサラ読めちゃいますよ。

記事の詳細を記述します。

俺とお前と私とフリスキーと僕と小僧とジジイとミツバチの日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ