家泉ダンススクール

スタッフブログ

11月24日(金)

こんにちは、玉尾です。
久しぶりの登場です。

昨日の祝日は家泉ダンススクールはお休みでした。
と言うのは、栃木にあります家泉ダンススクールと津野ダンススタジオの2つの教室が同じ日にパーティーだった為スタッフは二手に分かれてお手伝いしてきたからです。

そして僕は栃木の家泉ダンススクールのお手伝いへ行ってきました。

事の発端は今年の初め。英之先生と遊び心半分、本気半分でD-1グランプリなる競技会に出場したことによります。男二人でフロアに入り、お客様の意表を突くカップリングでなかなか会場を沸かせました。惜しくも3位には入れませんでしたが自分たちでもなかなか頑張ったと思って楽しみました。
あれから約半年、来たんですよ。オファーが!?

初めは半分冗談かと思ってました。でも本当の本当でセグエを2人にやってもらいたいとか言われたりして英之先生と内容を模索し始めました。

草加へ朝早く出勤して練習をしました。だって遊びじゃないから真面目に練習しましたよ。英之先生が主に音楽とステップの流れを組んでくれたので練習&打ち合わせで時間があっという間に過ぎていきました。

そして迎えた本番の日。宇都宮へは英之先生の車で行きました。高速を降りてから一般道での渋滞。困りました。
会場について約2分
「リハ行ける?」
行けるも何も言われたら従いますよ、はい。

リハーサルはストレッチもしなかったので不完全燃焼で本番を待ちました。


さて本番です。スペシャルゲストの前に踊ります。
司会が名前の後にこう言いました
「男二人です。まぁ見てください。」
会場クスクス(笑)
よし、これでイケる!!

それはそれは全力で踊りました。
カメラへのアピール忘れません、バッチリです。
お客さんへのアピール忘れません、これまたばっちりです。
表情、にっこり&酔ってる(踊りに)忘れません、バッチッリバッチリです。

踊り切りました。
お客さんの温かい?生ぬるい?声援が後押ししてくれました。

無事に初めてのオファーを成功させました。

詳しく知りたい方は、家泉ダンススクール(鹿沼)のパーティーDVDを注文して下さい。

お邪魔しました。

記事の詳細を記述します。

俺とお前と私とフリスキーと僕と小僧とジジイとミツバチの日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ