家泉ダンススクール

スタッフブログ

俺とお前の日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ

おお

  • 1月11日(火)

    こんにちは♪あやです(*^-^*)

    教室では大掃除のときにカーテンをクリーニングに出すのですが、
    今回何年もお願いしていたお店がなくなってしまっていました。
    私が気に入ってお願いしているところはもう一駅先なので、
    教室の近くでどこかないかなぁと検索してみたところ、
    目当てのクリーニング屋さんより先に、
    Google Mapに初めて見るカヌレ屋さんを発見!
    カヌレ好きとしては見過ごすわけにはいかないと、
    早速行ってみることにしました。

    西池袋公園から少し住宅街の中に入ったところにある、
    パティスリーパダクシオンさん。
    販売は金、土曜日のみ。
    というわけで早速土曜日の分を電話で予約。
    カヌレは当日と翌日で食感が違いますと口コミに書いてあったので、
    土曜日の分と日曜日の分、そしてバスクチーズケーキをお願いしました。

    カヌレは本当に外側がカリッとしてて、
    私は2日目の方が少ししっとり感が出て好きでした。
    バスクチーズケーキもトロッとしてて甘すぎず、
    美味しかったです。

    ちょっと場所は分かりにくいですが、
    教室からも近いので気になった方は是非行ってみて下さい。
    私は知らなかったですが、前からある人気のお店のようです♪

  • 1月5日(水)

    こんにちは♪あやです(*^-^*)

    私はダンスがだ~い好きですが、
    たぶんその次くらいに食べることが好きです(*^^)v
    もちろん自分で探すのも好きですが、
    だいたい誰かが新しいものを買ってくると、
    何それ?どこの!?と興味津々で聞いちゃうし、
    おいしかったものはなかなか忘れません。

    そんな感じなので、昨年朋美先生から
    食べ物のことをブログに書きなよ~
    とずっと言われていたのですが、
    なかなか自分から発信するタイプでもないので、
    教室のブログに食べ物のことかぁって思ったりしてるうちに、
    ず~っとそのままにしていました(^-^;

    年が明けて、1回目のブログを書き、
    苦手ながらも新しいことをやってみようかな?
    という気持ちになりましたので、
    ちょっとだけ私の好きなものをご紹介したいと思います。
    なんせ飽きっぽいもので、
    そのうちすーっと書かなくなったら
    あー、続かなかったんだなと思ってくださいませ。

    まず1回目は久しぶりの帰省で出会った地元福岡のお菓子、
    八女の隆勝堂さんの茶霜露(ちゃそうろ)です。
    このお菓子は、家族が知人から頂いたらしく、
    我が家のお菓子入れの中に一つだけ入っていました。
    福岡出身ながら初めて見たお菓子、
    上品なパッケージとフニフニな手触りに惹かれ、
    早速頂いてみたところ、甘すぎず想像以上の上品な食感で
    ぺろりと食べてしまいました。
    和三盆・玉露・求肥という黄金三重奏、
    調べてみるとANA国際線ビジネスクラスにも採用されたお菓子だそうです。
    残念ながら、東京には店舗はないようですが、
    機会があれば是非食べてみて下さい(^^♪

  • 1月4日(火)

    あけましておめでとうございます(*^^*)あやです。

    家泉ダンススクールは本日より営業です♪
    年末はパーティーや大掃除であっという間に過ぎて行ってしまうのですが、
    年が明けてお正月も3日目となると、
    なんとなくうずうず、動きたくなってしまうのです。

    昨日もちょこっと教室に来てみると、
    やっぱり体を動かしに来ている仲間たちに会い、
    あ~、やっぱり教室っていいな~
    早く始まんないかなぁと思っていた営業初日、
    最初にお会いしたお客様に、
    ”ここにくるとホッとするのよね~”と声をかけて頂き、
    そういう風に思ってもらえるんだなぁと、
    とっても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

    本年も皆様に楽しんで頂ける教室になるように、
    頑張っていきたいと思います♪
    本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 12月25(金)

    こんにちは、田中直樹です。
    12月19日お蔭様で無事パーティーが終了いたしました。
    誠にありがとうございました。
    今年もそろそろ終わりですが、振り返ると大変な一年だったと思います。
    色々な方々に支えられて何とかやってこれた、そんな一年でした。
    今年思った勝手に「一番」ランキングを書いてみます。

    今年一番ハマった食べもの「湯葉入りのなめらか豆腐」
    仕事帰りに立ち寄るスーパーで半額の文字に釣られて購入。

    今年一番直したもの「自分のスクーター」
    エンジン内部の清掃からマフラー修理まで、結構大変でした。

    今年一番育てたハーブ「イタリアンパセリ」 使い勝手がよかったです。

    今年一番見ていた動画「NETFLIX」
    懐かしい映画から外国のドラマまで。自粛生活には欠かせなかったです。

    今年は普段の生活というものが、どれだけ恵まれていたのかを思い知る年でした。
    来年は、いつもの日常を、今まで以上に大切に生きていこうと思います。
    今年もあとわずかになってしまいましたが、皆様お身体にお気をつけて、今年をのりきりましょう!